飲食

モスライスバーガー海老天めんたい味は美味しい?食べた感想

モスバーガーで期間限定メニューが2つ新発売されました。

・モスライスバーガー海老天めんたい味
・モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>

お笑い芸人のペコパがCMしてるやつです。

今回は、海老天めんたい味だけを購入。

理由は、よくばり天の方は結構なボリュームだったし、分解すると、ご飯+海老天+かき揚げで天丼みたい(笑)って思ったから。

モスバーガーは好きなので、期間限定メニューは毎回食べていてます。

今回のモスライスバーガー海老天めんたい味は、期待通りの満足出来るのか?

率直な感想を書きました。

モスライスバーガー海老天めんたい味ってどんな商品?

食感にも気を配って「音までうまい」をコンセプトにした期間限定商品で、「海老天2本」「有明産の焼き海苔」「グリーンリーフ」を、ライスプレートで挟んだ和風仕立てのバーガーです。

ソースには、海老天と明太子(スケトウダラの魚卵100%)を使用。

辛味を抑えためんたいソースにして、マイルドに仕上げてます。

この2つは組み合わせをしないで、味付けに苦労したそうです。

モスライスバーガー海老天めんたい味を実食

海老天が2本ドーンドーンって入って存在がハンパない。

存在が出すぎて食べづらかったので、1本はバラして別で食べました(笑)

海老の食感もプリッとしてたし、めんたいソースともあって美味しいかったです。

ぱっとメニューを見た時は、バーガーだと思ってたんですが、今回のメニューはライスバーガーっていうのに驚きましたが、食べたらバンズはパンよりライスだなって思い納得です。

めんたいソースは唐辛子を使っていますが、辛味を抑えてるとありました。

ボク的には、それが中途半端に感じたので、唐辛子が無いほうが良かった。

グリーンリーフが敷いてありましたが、和のテイストの中にグリーンリーフって、ちょっと違和感。

ボクは思いつかないけど、他の物で代用出来なかったのかなぁ・・・

今回の期間限定メニューは、「音までうまい!」っていうキャッチコピーでした。

確かにサクッとしていましたが、うまい?って聞かれると良く分かりません。

そもそも、音がうまい?って感覚が、ボクには良く分からない(汗)。

個別で見ると減点ポイントはありますが、今回の期間限定メニューも、全体的にはとても美味しく頂きました!

【期間限定】モスライスバーガー海老天めんたい味まとめ

全体的に美味しかったですが、個人的には海老を一本減らして、価格を下げて貰えたら嬉しい。

でもグランドメニューじゃなく、期間限定で海老2本のお得感を出してるから、454円+税が妥当なのかも。

グランドメニューにするなら、価格を下げて欲しいですね。

海老2本でボリュームもあるし、美味しいのでまだの人は是非たべてみて下さい。