飲食

味が残念!新発売のローソンのチキンステーキバーガーをレビュー

ハンバーガーは、モスバーガーやロッテリアで食べる事が多いので、コンビニのハンバーガーを食べる事はないですが、新発売のハンバーガーが目に入ったので購入してみました!

率直な感想は、良くも悪くも、やっぱりコンビニクオリティー

夜中や朝に、ハンバーガーを食べたいって思ったとき以外に、買う理由がないですね。

バーガーのクオリティーは、スイーツに比べると低すでは… なんて思いました。

それでは、ローソンのチキンステーキバーガーを実食した感想です。

チキンステーキバーガーの良かった所

チキンステーキが、思ってた以上にボリュームがありました。

チキンは柔らかいし、味付けも濃すぎ丁度いい感じだったので、チキンステーキはボク好み。

チキンステーキとタルタルソース、それ以外に余計な物が入って無かったのも良かったです。

チキンステーキバーガーの悪かった所

チキンステーキバーガーは、ボク的には3点悪い所がありました。

    1.タルタルソース
    2.バンズ
    3.価格

一番の問題点は、タルタルソースでした。

これがボクの味覚には、合いませんでした。

タルタルソースが不味く不調和

一番の問題点のタルタルソースですが、中に入っている玉ねぎピクルスの味が強すぎで、ずっと口の中に残ってしまいます。

だから、何を食べても玉ねぎピクルスの味しなくって、とても残念。

玉ねぎの味と食感がアクセントになるので、入れるのは分かりますが、なぜこの味付けなんだ!

これじゃあ、脇役が暴走して主役を無視した、カオスな舞台みたいな感じ。

全体的なまとまりがないので、チキンステーキバーガーがレギュラーメニューになるのは、難しいんじゃないかと思いますね。

シンプルに美味しくないバンズ

コンビニなんで、そこまで求めて無かったですが、それでも美味しくはないです。

食感はグチャって感じで、味は美味しくないというより、「無」が近いですね。

新発売の商品に限らず、全部同じようバンズな気がしますね。

開発者の方には、何とか頑張って改善して欲しいですね。

コンビニならではの価格

やっぱり値段ですね。

このクオリティーで、税抜341円はちょっと高く感じました。

ボクの好きなモスバーガーで言うと、「モスバーガー」「テリヤキバーガー」「テリヤキチキンバーガー」「モス野菜バーガー」「フィッシュバーガー」「チキンバーガー」「ダブルチーズバーガー」などが買えちゃいます。

新発売のローソンのチキンステーキバーガーのまとめ

初めてコンビニのハンバーガーを食べましたけど、ある意味期待通りでした。

新発売が美味しく無かったので、レギュラーメニューのハンバーガーも同じだと思うので、ローソンのハンバーガーはもう良いかなって感じです。

ファミマやセブンイレブのハンバーガーは、まだ食べた事がないので、今度食べてみようと思います。